--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/15

ASUS GTX1080について

米国時間、5月6日にNVIDIAから新製品が発表された。

それが、GTX1080です。

NVIDIAオリジナルとして、Founders Editionという名で知られているもの。

値段も通常のリファレンスの100$高い。

他に、各社からもオリジナルのファンモデルが発表され、中にはすでに発売しているモデルもある。

それが、GIGABYTEだ。

GIGABYTEのグラボは2つモデルがあり、1つは一般的なG1 Gamingシリーズのもの。

8pin1つで動き、クロック数もOCされたもの。

もう一つは、更に強化されたXtremeシリーズ。

8pin x1 8pin x1になると思われる。

これはこれで、かなり性能が良さげっぽいですね。

だが自分が狙っているのは、ASUS!!

なぜ、ASUSか?

単に、ブランドで選んだだけ。というわけですw

まぁ他にも、現時点では他社より高速なのも理由ですねw

それでも、クロック数だけが全てではないのですが・・・w

そもそも、ASUSは冷却性に問題があると言われている。

Direct CUⅢでは、GTX980Tiに搭載された時、何故かGPUコアと位置がずれることがあった。

そのため、他社よりも温度が高くなる傾向になったという。

だが、今のGTX1080は3連ファンを積み、GPUコアの位置もちゃんとしていた。

しかしながらも、やはりヒートパイプが直接、他社は台座にパイプが通したもの、これと比べると少し差が出そうで心配ですw

以前、自分はASUSのGTX560Tiを使っていましたが他社と温度を比べても、当時は同等くらいだったんですよねw

なぜこうなってしまったのかは謎ですがw

とりあえず、自分は今まで使っていたMSIのGTX980が逝去したため、ASUSのGTX1080を予約しましたw

発売がおそらく、6月25あたりで、価格がだいたい11万あたりだということです。

価格自体は、代理店が情報公開を禁止しているので店舗側も発売日まで言えないそうです。

一応、大体の価格は伝えてもらえましたがw

とりあえず、11万くらいは用意しとけとのことです。

いやー楽しみですねーw

この、GTX1080を使ってGTA5やまたもや、BF1が発売された頃にどれくらい、fpsが出るかどうかも検証してみたいと思います!

では、以上です!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

